脇や足指の又など擦れるところにおすすめのベビーワセリン

お恥ずかしい話ですが、
私、長時間トレイルを走ると、
かなりの確率で股ズレになってしまいます(。>﹏<。)
汗をかくと皮膚が柔らかくなった上、擦れて股ズレになるそうです。
防止策としてワセリンを塗って防いでいます。
これが効果てきめん!塗ると塗らないでは大違いです!!

ワセリン

これまでは上の写真のものを使っていました。
持っていくものは右の小さなケースに移していましたが、
それがちょっと面倒くさかったのです。
ところが練習会で知り合ったTNGくんからいいものを教えてもらいました。

ベビーワセリン

それがこのベビーワセリン!
ドラッグストアで500〜600円くらいで売っています。
携帯性もいいし手も汚れにくいし、

何しろ安い!!

今ではお股だけでなく、
足指のマタやかかとにも塗って豆防止に使っています。
脇とか寒さ予防にお腹にも良さそうです。
ワセリンものびがよく塗りやすいのもお気に入りです。

長時間運動をするトレイルランは、
少しの痛みが積み重なって後半大きなトラブルにつながる可能性があります。
そうならないためにも、
できるだけ濡らさない工夫や、濡れた時の対処が大切になってきます。

走る時も安易に靴を濡らさないようにしたり、
小石が靴に入ったら少しくらい遅れても、
すぐに靴を履きなおして小石を取り除くほうが、
長い目で見たときに良いと思います。

もし足が濡れた時は替えの靴下を用意しておいて、
その時ベビーワセリンを足に塗っておけば
足のコンディションを保つことが出来ます。

ベビーワセリンはおすすめアイテムですよ。

この記事を書いた人

tegecat

Webや動画の製作、PCに関することを仕事にしています。また、トレイルランニングや野菜づくり、料理なども楽しんでいます。