皿倉山煌彩の森から一ノ瀬峠までのコースを動画アップしました

九州自然歩道をご存知ですか?

環境省 九州自然歩道

九州自然歩道は、環境庁(現環境省)の長距離自然歩道構想に基づき、東海自然歩道に次いで2番目に整備された自然歩道で、 1980年(昭和55年)に全線が開通した。

九州自然歩道の最大の魅力は、九州7県を循環しているということ。 起点・終点は福岡県北九州市の皿倉山だが、九州を一周しているため、どの場所からスタートとしても、その地に帰ってくることができる。

ウィキペディアより引用

福岡県は皿倉山を起点に、
九州自然歩道が始まっています。

そしてこの皿倉山がいつも練習しているコースなのです。
それでこれから有名無名に限らず、
トレイルコースを紹介できたらと思っています。
いつかは、この九州自然歩道をコンプリートできたらいいですが、
まずはいつも走っている皿倉山の煌彩の森−皿倉平−一ノ瀬峠までを作ってみました。

コースの雰囲気などが伝わったり、
参考になれば嬉しく思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次