Aso Round Trailプレイベントに挑戦−−その1

スタートはクラウチングスタートで

Facebookを見ていたらAso Round Trailプレイベントの募集が。
参加資格はえびのエクストリームトレイルを11時間以内で走った人とあり、
どーせだめじゃんって諦めていたんですが、
ダメ元で確認したところ、

あっ、ギリギリだけどエントリーできる(`・ω・´)シャキーン

1度100キロレース出てみたいと思っていたので、
これはチャンスと思い早速エントリーしてみました。

100キロとか、100マイルとか、ヘンタイとか(*´ω`*)
トレイルランナーにとって憧れのヒビキですからね。

あっ、でも何が必要なのかわからない。
いやいや、それを確かめるために出るんでしょ。
来年出るUTMF(予定)のためにも良い準備です。

なんでもプレイベントのためどこを走るのか全く情報がなく、
3週間くらい前に高低差図だけが公表され、
しかも公開厳禁!コースは相変わらずかわらない。

そもそもレース前にコースをしっかり読むなんかしたこと無いんだから、
関係ないじゃん。
100キロ走りゃいいんでしょ(・ω・`)乙

くらいにまたまた舐めまくっての出場でした。

いよいよ大会当日、
奥様に元気が出るおにぎりを作ってもらい一緒に出発!

補給食はおにぎりで

走りだしたら読む余裕なんかなさそう(´・_・`)
ですが、ありがたいことですわ。

もうすぐ集合場所

集合場所は俵山交流館萌の里 臨時駐車場です。
ちょっと早くついたのでしばしドライブなど。

桜が綺麗でした

すぐ下に桜が綺麗に咲いていたのでぐるっと1周お散歩。
お弁当広げて楽しそうに食べている家族連れを横目に見ながら、
これから阿蘇1周するなんて言えませんわ( ̄▽ ̄)

受付を済ませ笑顔いっぱい

友人たちと会い、しばしおしゃべり。
これから26時間の制限時間内にまた戻ってこれるのかちょっと心配ですが(´・_・`)

スタート前のバスの中

集合場所からスタート地点まではちょっと離れているため、
出場者全員バスで移動します。

何を気合を入れているのやら

スタート地点に到着。
この辺りになるとちょっと頭から変なものが出始めています。

スタートはクラウチングスタートで

いよいよスタート。
みんなで記念撮影です。
さぁ、26時間の長旅の始まりです。
どうなることやら(^_^;)

その2に続く

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次