そうだ、向津具(むかつく)ダブルマラソンのコース試走に行ってみよう!

黄波戸温泉交流センターに着いた

6月11日(日)に山口県長門市で行われる、
JAL向津具(むかつく)ダブルマラソンのコースを下見しておこうと思い、
先週の土曜日に行ってきました。

試走と言っても全部じゃなく、
元乃隅稲成神社と一番きつい斜度の上り坂を合わせ、
ゴールは黄波戸温泉交流センターで温泉に入って帰るというもの。

大浜海水浴場

スタートは大浜海水浴場からスタートしました。
とってもきれいな海水浴場でしたよ。

棚田がきれいです

少し行くと棚田が見える海岸線にでます。
素晴らしい眺望を楽しめます。
ただ、上り坂がキツイことを除けば( ;´Д`)

元乃隅稲成神社

今、注目のスポット。
元乃隅稲成神社。
大会当日は規制はしないようなので、
観光客や車との接触には十分注意しないといけませんね。

千畳敷から

元乃隅稲成神社を過ぎ、
激坂を登りきると千畳敷の素晴らしい眺望が楽しめます。
ここまでの道のりは動画をご覧ください。

黄波戸温泉交流センター

やったー!\(^o^)/
黄波戸温泉交流センターに到着。

黄波戸温泉交流センターに着いた

今回楽しく22キロほどを走りました。
まだまだ元気です!
向津具ダブルマラソンのコースは今日走った印象では、
平坦な部分は少なくアップダウンが続くコースですね。
後半も同じような感じだと思うので、
前半、あまり突っ込まないようにしないといけないなと思いました。
まっ、楽しく走れればそれでいいです!

動画も作ってみました。
坂の上り加減がGoProだと画面が湾曲してわかりづらいですが、
結構登っています(^_^;)
どなたかの参考になれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (1件)

目次