皿倉山へ軽く練習

皿倉山頂からの風景

昨日は一ノ瀬峠別れから尺岳の少し前まで整備に行ったので、
今日は皿倉山から花尾山まで軽くトレランに行ってきました。

皿倉山頂からの風景

ケーブル駐車場から光彩の森から直当ルートへ。
相変わらず、息が切れてしまってキツイコースです。
でもいい練習になります。
頑張って登ったらご褒美にこんな風景が待っています。
ほんの622メートルくらいだけれど素晴らしい眺めですよ。

練習中のお楽しみ

山頂から権現山へ登り、ちょっと遠回りして帰ってきました。
途中見つけたきのこ。
超毒々しい色だけれどきれいですね。
これも山遊びの一つ。
トレイルランニングってただタイムを競うだけじゃなくって、
こういう発見や自然との対話も楽しさの一つだと思います。

さぁ、来週は修験道トレイル in 東峰村です。
こちらも楽しみたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次