マネーゲームを見ました

ひっさしぶりにDVDを借りてきて見ました。
ほんっとに久しぶりです。
普段ならあれ見たいなぁ〜とか、
今度はこれを借りようとか思うのに、
いざ借りようとすると、
全くそのリストが頭のなかから消去されるのはどうしてなんでしょ?

近頃じゃDVDを借りるのはもっぱらネットばかり。
近所にもあるけれど、
ネットのほうが便利に感じます。
そしてネットでもつらつら〜と作品の一覧を眺めると、
「あれ〜、何借りたかったんだっけ?」と思ってしまいます。

でも今回はデスク横のホワイトボードに、
書いておいたのでした。
(もう、かなり薄い文字になっちゃいましたがね)

で借りた映画はこれ。

で、感想はというともっと単純な話で、
ベースボールサクセスストーリーみたいな感じを思っていたのですが、
わりと人間臭い物語でした。
内容は割愛しますが、
ブラピ演ずる主人公を一言で言うと、
生きるのが上手じゃないタイプの人間なんだなぁ〜ということ。
決して嫌いなタイプの人じゃないです(笑)
でもね、なんか見終わった後ちょっと疲れたのはセリフが多くて、
字幕を読みすぎたからなのか、
考えさせられたからか、
内容が乏しかったからかそれはわかりませんけど、
やっぱ、映画は面白いですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次