何度も何度も同じ事を諦めない

昨日見たTAOの公演。
和太鼓を使ったものすごいライブパフォーマンスでした。
そして世界へと通用する技術や構成が、
九州の九重から発信しているとのこと。
すごいですね。

興味を持ってTAOのサイトを見てみると、
あるブログに目が止まりました。
404 Not Found
創設から18年。
きっかけはシルク・ドゥ・ソレイユだったのだそうです。
当時世界に通用する和太鼓を使ったエンターテイメントショーを作ると言ったって、
誰も信用しなかったでしょうね。

それでもあきらめずに多くの失敗や経験を積みここまで来た経緯を読むと
胸が熱くなる思いです。
今うまくいっている人や会社、団体などがあっても、
そこに至るまでには多くの失敗や苦労があったに違いありません。
そしてきっとそういう人達は成功に安住せずに、
今でも壁に直面して乗り越えようと努力している人たちなのでしょう。

誰かを羨むよりできるまでやり続ける意志と行動力。

何度も何度も繰り返し自分に言い聞かせている同じ事の繰り返ししか、
その先は開けないのだと改めて思い、自分も諦めるまいとそう思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • そうですね♪何度でも諦めずやっていく事が大事ですね!
    立ち止まりそうな私に、気持ち良い言の葉の風を有り難うございました。

  • c-chan311さんはじめまして。
    ありがとうございました。
    続けることってほんとうに難しいですよね。しかもただ続けるだけではなく、どんな状況になっても続けるって至難の業です。それでも続けないとその先にはたどり着けないのでしょうね。
    自分に言い聞かせた言葉ですが嬉しかったです。
    私はこれからも続けていこうと思います。

目次