好きっちゃ!キタキュー

今日は北九州芸術劇場にTAOの公演を見に行って来ました。

f:id:tegecat:20120602135229j:image

チケットを買った時もほぼ売り切れと聞いていたとおり、
すごい人気でした。
初めて見に行ったのですが、
ちょっと驚き(゜o゜;
こんなに人気があったんですね。

和太鼓を使った舞台演出は素晴らしく、
人気の高さも納得でした。


D

機会があれば一度生で見ることをおすすめします。
すごい迫力ですよ。

f:id:tegecat:20120602185634j:image

で、見終わったあと夕食に。
前々から気になっていたイタリアンのお店
トラットリア バンケット
に行って来ました。
結果は大当たり。
前菜・主菜をチョイスする
その名前のまんまのチョイスコースを選びました。

ボリュームたっぷりで、
ついついワインが進みます。
よく前菜だと可愛くチョンとでてくるもんですが、
ここは主菜と変わらずどかっと出てきます。
これにデザートとドリンクが付いて3500円~。
たまの贅沢にはいいですよ。
グラスワインも450円~とリーズナブルな価格でした。

お店のスタッフさんたちもイタリアで修行された方ばかりだそうで、
雰囲気も良いお店でした。

f:id:tegecat:20120602201721j:image

帰りに見つけたおもしろ看板。
「肉汁の世界へようこそ」?
気になるじゃあないか!
今度行ってみたいと思います。

北九州って本当にいろんなモノがある良い街ですよ。
外から見るとガラが悪い街に見られますが、
海も山もあって自然が豊かで、
小倉はそこそこ揃うお店が集まっています。
インフラも新幹線も停まって空港もあります。
文化的な施設も公立の美術館も芸術劇場もあって、
プロ野球も時々来て、プロサッカーチームもあって、
しかも物価も安くってご飯も美味しいところです。

しかしアピールがうまくないというか、
あれこれある割には知られていないんですよね~。
僕はこんな中途半端な(もちろん良い意味で)北九州が大好きです。
今日小倉をぶらついて改めてそう思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次