カプサイシンでダイエット

先日韓国に行ったと書きましたが、
おどろくべきことに体重が増えてないのです!!

私の場合旅行にいくとかなりの暴飲暴食となるため、
軽く2~3キロは増えて帰ってきて、
計るだけダイエットの言い訳欄に、
一生懸命に言い訳をするはめになるのですが今回は違いました。

とはいえ今回、
飲食を自制していたわけではなく、
いやむしろいつも以上に飲んで食べておりました。

しかし帰ってみると今年に入って最軽量(^ω^)
好きなだけ食べて痩せれるなんて、
まるでウソっぽい通販番組のようですがこれが本当なのです。

で、考えて見るにつけ、
「やっぱり唐辛子のカプサイシン効果ではなかろうか?」
という安直な答えにたどり着きました。

なにせ前菜にキムチがでるものですから、
唐辛子の入った料理を食べなかった食事はなかったのでした。
お陰でお腹はちょっぴり驚いちゃったようで、
おしりもびっくり!しているようでした。

韓国のウォシュレットは、
なにせ日本のものよりもエスっけがあるようで、
日本の水圧に慣れている我がおしりとしては、
悲鳴の連続という始末。
弱いとドエスな強力モードの中間がないという、
極めてシンプルかつデジタルなおしり洗器を体感してきました。

えっと、あっ、おしりの話ではなく
痩せるのには唐辛子は良いようですよというお話でした。
ただ食べ過ぎには注意が必要ですが。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • えーーーーーー暴飲暴食したのに増えていない!!
    やっぱり辛さは必要なんですよねぇ~
    謎の夫はコショウを1振りで辛いねと言うので
    謎が太る理由は唐辛子が足りないからだ!
    明日からキムチだ!毎日唐辛子を一人で摂取するっ
    来週は軽井沢、週末は大阪と外出が続くので、唐辛子持参で出かけます。
    ドSのウォシュレット^^爆笑です

  • 謎さんありがとうございます。
    いやぁ~本当なんですよねぇ~(^ω^)
    自分でも驚きです。
    ぜひご試しを!!
    ウォシュレットはマジビビりました(゜Д゜)

    それではお出かけお気をつけて。

目次