釜山の通信環境

たいてい通信環境のないところへ行くと帰ってからまとめ書きをすることになるので、
まとめ書きをした翌日分は手を抜いてしまいます。

今回は宿泊した釜山観光ホテルのサイトに、
1階ロビーではWi-Fi環境がありインターネットが楽しめます。
と書いてあったので、
荷物を減らしたかったのだけれど、
愛機のiPadを持って行ったのですが、
残念ながらWi-Fiはなく、
ネットに繋がったPCが2台あるだけでした。
しかも全室ネット環境OKというのも違っていたようで、
部屋の方にはネット環境はありませんでした。
(2012/02/21現在)

これから行く人のために参考になればと思い書いておきますね。

じゃあどうすればよいかというと国際ローミングで
海外の通信会社と接続すればいい。
DoCoMoの「海外パケホーダイ」
auの「海外ダブル定額」
ソフトバンクの「海外パケットし放題」
などを利用すると定額で海外でも利用することができます。

郊外はわかりませんが、
釜山の観光エリアくらいなら本当にここは外国ですか?
というくらいのネット環境を手に入れられます。
私まだスマホじゃないのですが、
一緒に行ったRが快適なネット環境でスマホをいじっているのを見ると、
かなり欲しくなっちゃいました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次