1年前は100キロウォーク出たんだよねぇ~

世間は3連休の初日ですね。
ここ福岡では晴天にも恵まれ行楽地も賑わったことでしょうね。

さて毎年この時期に行橋ー別府間の100キロウォークが行われます。
行橋?別府100キロウォークオフィシャルサイト

昨年参加しましたが、
ほとんどトレーニングしないで参加したものですから、
第一チェックポイントの中津駅でリタイアしちゃいました。

ほんとうにひどい筋肉痛になったのを覚えています。
今年は昨年よりも参加者が多くすぐに締切りになったそうです。
早い人で13時間弱。
最終でも25~26時間歩き続け100キロを歩きます。
いまこうしても歩き続けているんですよね。

今日の正午スタートで明日の14時までが制限時間ですから、
その間ずっと歩き続けている人がいるということですよね。
いつかはリベンジを果たしたいと思っていますが、
今挑戦している方へは、
どうぞ怪我をなさらないように完歩を目指し頑張って欲しいものです。

しかし1年は早いものです。
昨年挑戦したことがついこの間のような…。
ずっと昔のような妙な気分です。

さぁ、明日はゆっくりと充電して、
明後日からはいつも通り平常モードで過ごしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんばんは。
    100キロ歩き続けるのですか!(◎_◎;)
    ハードですね。25時間丸一日以上も歩き続ける…それでも参加者多数とは。
    皆さん、健康意識が高くて鍛えていらっしゃるんですね(^_^)

  • 昨年参加しましたが、
    傍から見ると妙な宗教団体みたいかも?
    最初は数人で始まった大会が
    今では数千人の人たちが参加し、
    大会募集の開始日からわずか数日で、
    打ち切りになるほどの人気ぶりです。
    今多くの人たちがそういうものを渇望しているんですね。
    なんだか不思議に気持ちになります。

目次