台風と秋の気配

台風の影響もありここのところ急に気温が下がってますね。
寒がりの私は早々と長袖のシャツを出しました。
今日はほとんど外に出ることはなかったのですが、
そろそろ服装も変わる頃ですね。

もう少しするともっと空気が引きしまって、
彼岸花やすすきが綺麗な季節になります。

夏も自由な雰囲気で好きですが、これからの季節も大好きです。
一昔前までよくバイクに乗っていましたから、
季節の移り変わりを空気の違いで感じることに敏感になりました。

なんというか夏は空気が膨らんでて面で当たる感じですが、
これからはその膨らんだ空気が、
少しずつ引き締まって間が空いていくような感じがします。
寒くなるにつれどんどん突き刺さっていく。

そういう変化を感じられるっていいものです。

今ニュースを見ながらこのブログを書いていますが、
なんだか四国や紀伊半島、中部地方では大雨の被害によるニュースが流れています。
これ以上被害が大きくならなければ良いのですが‥‥。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    昨日からの暴風雨、こんな台風は久しぶりです。
    空気の移り変わり、表現が素敵ですね(^_^)
    彼岸花やススキは、引き締まった秋の空気にこそ映えますねd(^_^o)

  • コメントありがとうございます。
    今日一日台風の影響で各地に大きな被害があったようですね。
    こんなに広範囲で影響があったのは、久しぶりじゃないでしょうか?
    自然のことなので仕方がないのはわかるのですが、
    これ以上被害が大きくならないことを願うばかりです。

目次