それでも人生にイエスと言う

今週のお題「おすすめの本」

いつも日曜日の朝聴いているラジオ番組「メロディアスライブラリ」。
Panasonic Melodious Library【パナソニック メロディアス ライブラリー】- TOKYO FM – 小川洋子,藤丸由華 –

日曜の朝、ゆったりと過ごすためにとっても大切な時間です。
そしてこの番組は、
自分では選ばないような本を紹介してくれるので、
「今度はこの本を読んでみようかな」ときっかけ作りにとても重宝しています。

先日ラジオを聴いていてぜひ読んでみたいと思った本がこれでした。

それでも人生にイエスと言う

それでも人生にイエスと言う

作者のV.E.フランクルは、奇跡的にナチの強制収容所から戻ってきた精神科医です。
その彼が強制収容所から出てきて講演を行った内容が本書です。
人は絶望に立たされても、
死を選ぶべきではないということが書かれています。

ネタバレになるので本書の内容については読んでいただくとして、
死を感じる極限の中で思ったことは、
私に勇気を与えてくれました。

近頃読書をする時間がなかなかとれませんが、
読書って素敵な時間ですよね。
この秋はぜひ一冊読みたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

コメント

コメント一覧 (2件)

  • はじめまして^^楽しいブログですね!
    北九州なのに暑苦しくなく、文章もスマートで、見習いたいです。
    更新楽しみにしています。

  • nazobijyoさんコメントありがとうございます。

    いやいや私文章ほんとうに下手くそです(笑)
    ほとんど毎日書いていますから、
    お暇でしたらお立ち寄りください。

目次