今年買って良かったもの5選

三角ホー

今年も色々と買い物をしました。その中でもこれは買って良かったというものを紹介します。人の買ったものなんて特に興味はないでしょうけど私の備忘録としてです。 ハイ

スペーシアBASE

今年買ったものとして一番大きな買い物はこれ!車です。
8年乗った車を車検に通す予定だったのに、奥さんの「私は10年先のお金より、これからの10年を楽しみたい!」という鶴の一声に折れて、思い切って買っちゃいました。まぁまぁの出費でしたし、最後まで迷いもあったのは否めませんが、今は買って良かったと大満足です。
これで10月には蒜山まで行ってトレランの大会にも出たし、帰りがけは目的の一つでもあった車中泊もできたし、来年はさらにこの車で遊ぼうと思います。

スペーシアBASE
大山のキャンプ場にて

カリカリマシーンSP

昨年11月に突如バンパーに入って、押しかけ女房のように居着いたねこが来ました。バンパーにいたことから名前をバンと名付けました。先住猫が亡くなって、もう二度と猫は買わないって思っていた矢先だったにも関わらず、こういう手口でうちに居着くなんざ、ちょっとビックリしました。
この猫、野良っ気が残っているようで、とにかくやったらやっただけ食べる。そして吐く。ご飯をあげると一気喰いするため、外出するときに困っていました。そんな時に知ったのがこの自動給餌器「カリカリマシーンSP」
これは1日4回給餌を設定でき、1回の給餌量を10g単位で最高100gまで設定できます。またネット経由で外出先からカメラで確認できたり声を発したりできる優れものです。
この給餌機が来てから家猫となったバンちんとの暮らしが楽になりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次