今年買って良かったもの5選

三角ホー

今年も色々と買い物をしました。その中でもこれは買って良かったというものを紹介します。人の買ったものなんて特に興味はないでしょうけど私の備忘録としてです。 ハイ

スペーシアBASE

今年買ったものとして一番大きな買い物はこれ!車です。
8年乗った車を車検に通す予定だったのに、奥さんの「私は10年先のお金より、これからの10年を楽しみたい!」という鶴の一声に折れて、思い切って買っちゃいました。まぁまぁの出費でしたし、最後まで迷いもあったのは否めませんが、今は買って良かったと大満足です。
これで10月には蒜山まで行ってトレランの大会にも出たし、帰りがけは目的の一つでもあった車中泊もできたし、来年はさらにこの車で遊ぼうと思います。

スペーシアBASE
大山のキャンプ場にて

カリカリマシーンSP

昨年11月に突如バンパーに入って、押しかけ女房のように居着いたねこが来ました。バンパーにいたことから名前をバンと名付けました。先住猫が亡くなって、もう二度と猫は買わないって思っていた矢先だったにも関わらず、こういう手口でうちに居着くなんざ、ちょっとビックリしました。
この猫、野良っ気が残っているようで、とにかくやったらやっただけ食べる。そして吐く。ご飯をあげると一気喰いするため、外出するときに困っていました。そんな時に知ったのがこの自動給餌器「カリカリマシーンSP」
これは1日4回給餌を設定でき、1回の給餌量を10g単位で最高100gまで設定できます。またネット経由で外出先からカメラで確認できたり声を発したりできる優れものです。
この給餌機が来てから家猫となったバンちんとの暮らしが楽になりました。

カリカリマシーンSP
https://amzn.to/4d6wQcn

問題があるとすればネットに繋がっていないと、給餌時間が正確でない為、帰省した時などが困るので、ネットに繋がなくてもできるカリカリマシーンV2の購入も考えています。

カリカリマシーンV2
https://amzn.to/4b1vfTT

Shokz OpenRun Pro

ランニングしながら好きなポッドキャストを聴くのが趣味の私。前モデルから愛用のShokzが壊れて買い直しました。
毎日使うものだから一番良いスペックのProを購入。幾分音が良くなった感じがします。バッテリー容量が大きくなったようで最大10時間楽しめ、5分間の急速充電で最大1.5時間の音楽再生が可能だそうです
買う時ってコストを気にしがちですが、毎日使うものだったら、後であっちにすれば良かったと後悔しないようケチらないことですね。

Shokz OpenRun Pro
https://amzn.to/4dcnBY0

JBL FM付きBluetoothスピーカー

我が家はいつも音楽が鳴っていて、FMもよく聞いています。部屋の中でラジカセを持ち歩くのが面倒になり、持ち運びが苦にならないコンパクトなもので、Bluetoothスピーカーとしてスマホから音楽を鳴らせるものはないかな?って探したところこのモデルを見つけました。
この商品の秀逸なところは操作パネルのわかりやすさ。ユーザビリティってこういうのをいうんだと思う。
単機能で必要最低限のボタンで構成されているので、直感的で使いやすいです。スマホとBluetoothで繋いで好きな曲を聴くのもよし。地元のお気に入りのラジオ番組を聴くのもいいし、生活の中に音楽がいつも聴けて幸せです。

JBL FM付きBluetoothスピーカー
https://amzn.to/44skBDb

グリドルパン

グリドルパン

もうこれは奥さんが絶対載せてって言われた逸品です。
アウトドアだけではなく普段使いでも大活躍しています。何がいいのかってこれ一枚だけで、焼く、煮る、蒸す、揚げると全ての加熱が可能です。しかも片付けも超簡単!!アウトドアならキッチンペーパーで拭けば終わりだし、インドアでも洗剤で簡単に汚れが落ちます。
そして簡単に映え写真も撮れるものいいところ。
最近はもうワンサイズ小さな25センチも物色中です。

以下アフェリエイトリンクです。

https://amzn.to/41PoosG

https://amzn.to/48hAXiV

三角ホー

畑をやっているんですが、苦になるのが草刈り。手で草を抜くのも大変だし除草剤なんて使いたくないし、平鍬で草を取ろうとすると土を大きく欠いてしまって草刈りになりません。で、いつも聞いている農業系ポッドキャストで三角ホーがめっちゃ良いというので試しに使ってみると、これがマジで使いやすい。草刈りだけじゃなく畝脇の土盛りも簡単だし、中耕もこれ1本でできる。
いや〜、マジ神だわ!
今まで知らなかったなんて損した気分です。
しかも4000円くらいなのでコスパ良すぎです。
良い買い物でした。

https://amzn.to/44cS0S3

まとめ

物減らしたいと思っているんだけど、やっぱり買っている事実。でも買うことで生活が豊かになるのなら良いんじゃないかと思います。
その分手放すことができれば問題なしです。
今年はこんな4つの素晴らしいものと出会えて幸せでした。来年はどんなことや体験と出会えるのか楽しみです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次