.NET Frameworkとかで作られたアプリケーションがEdgeの互換モードで動かなかったので単独でInternet Explorerを動かす方法

Internet Explorer Microsoft Edge

.NET Frameworkで作られたアプリケーションがInternet Explorerでしか動かないってことがあります。で、その時はInternet Explorerを起動させていたのですが、今はMicrosoft Edgeに互換モードってやつが付いていて、デフォルトでInternet Explorerは起動しないんですね。知らんかった💦

で、それを単独で起動させる方法。

Microsoft Edgeを起動させ右上の三本線のメニューから設定を選びます。

すると上記のような設定画面が現れるので、左メニューから既定のブラウザーをクリックします。そして中程のInternet Explorerの互換性の項目の「Internet ExplorerにMicrosoft Edgeでサイトを開かせる」の右プルダウンメニューが常に(推奨)となっていたら、それを「なし」にします。

するとInternet Explorerに戻って以前のサイトを開きますか?と出るので、「はい、間違いありません」をクリックして、一度Microsoft Edgeを閉じると次からはInternet Explorerのアイコンをクリックすれば無事起動します。

これがわかるまで時間がかかりました。銀行の法人用のシステムなんですけど早いとこどのブラウザでもできるようになってほしいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次