突然届いた干し柿にほっこり

今日突然干し柿が届きました。
送り主を見ると知っている名前。以前練習会でご一緒した方からでした。
中には手紙と干し柿が入っていて、その手紙には練習会が楽しかったこと。
仕事を変わったこと、などが書かれていました。

その方はとても印象的だったのでよく覚えており、時折思い出すほど。
大人しいんだけど最後にグサって刺さることを言うタイプ😅
わりと若い頃の僕に似ているなぁ〜と思い見ていました(笑)

どうしているかなぁ〜って時々気にはなっていたけど、まさかこんなサプライズプレゼントを送ってくれるなんて。正直びっくり!するとともに本当はめちゃくちゃ嬉しかったです。
もちろん、干し柿を頂いたこともですが、私たちのことを覚えていてくれてこんなことをわざわざしてくれたことに、驚きと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

お礼を伝えたくってSNSで御礼のメッセージを送ると、返事が来て少しやり取りをしたのですが、しっかりと自分の意見を書かれていて、覚えていた感じと違った印象を持ちました。

練習会を開くときすごくいろいろなことを考えます。
みんな喜んでくれるかな?
満足してもらえるかな?
事故が起きないように
天気持つかな?
無事終わりますように
等々

嘘でもいいから「楽しかった」「また来たい」とか言ってもらえると、マジですごく嬉しい。またやろうという気持ちになります。

それがこんな形で感謝の気持を頂いたのが初めてだったので、本当に嬉しく思いました。人と人の繋がりって大切。
他人が自分のことをどう思っているかなんて知る由もありませんが、やってきたことが誰かをハッピーにしているのなら、仕事としてこんなに嬉しいことはないですね。それを感じられた嬉しい年の初めでした。
今年もいい年になりそうです。

干し柿
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次