少し上の目標設定が行動を続けるコツ

目標というと今年1年の目標とか割と大きなものを考えてしまうのですが、
そうやって何もしなかったことがこれまで多かったのも事実です。
目標に対する行動持続するにはちょっと頑張れば実現可能なものくらいが、
ちょうどいいような気がします。
遠く及ばない憧れみたいなものだと具体性に欠け、
現状が変化しないのですぐに飽きてしまいます。
僕の場合特にそうなので特に注意が必要です。

大切なのは目標に向かって行動をアップデートし続けること。
そのコツはちょっと頑張れば出来そうくらいの目標なんだと思います。

新年度って年初に立てた目標に対して、
気合を入れ直すにはちょうどよい時期なんですよね(^_^;)
どの程度近づけているか、成長できているかどうかなど自分を振り返るにはちょうど良い時期です。
年号も変わりますし、ちょっと上の目標を目指して行動し続けたいと思います。

ローマは一日にして成らず
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次