嬉しい出会い

TDS受付にて

今年最後の投稿になります。
何を書こうかなぁ〜と思いを巡らしたところ、
やはり今年一番嬉しかった出逢いがあったのでそれを書きたいと思います。
それはこのブログがきっかけで知り合うことができたのでした。

昨年CCCに参加したときのことを以前このブログに書きました。

あわせて読みたい
2017 UTMB CCC に参加してきました — 受付編 一体どこから書けばいいのだろう? そう思うくらい素敵な体験を、UTMBを通じて数多く経験しました。 少しでもこのすばらしい経験が皆さんに伝えることが出来たらいいな...

するとコメント欄から質問が来て、
「来年友人がCCCに参加します。そのサポートを頼まれたので参考にしています」というような内容でした。

これまでブログを書いて来ましたが、正直反応ってあんまり無いので、めちゃくちゃ嬉しくなって即返事をしたところ、また返事が来て何度かやり取りを繰返していました。

ただただ、自分の小さな経験が誰かの役に立てているのかな?と言う満足感で返事を書いていたんですが、どうもやり取りを続けていくにつれ、その方は日本人だけれど日本には住んでないということがわかってきました。
そしてCCCにチャレンジするお友達は、メチャクチャ速い方だという事もわかってきました。
そういう方に自分のアドバイスなんか役に立つのだろうか?
と少し不安に思った時もありましたが、その後もやり取りを続けていくうちに、コメントをくれたMちゃんはとっても良い人だということが分かりました。

で、日本を発つ前にUTMBの受付会場でお互いに会うことを約束し、そして本当に会うことができたのでした。
こういう経験は初めてだったので、
ほんっと!感動しました!!

こんなブログでも書かなきゃこういう経験って無いわけだから、
続けて来て良かったと思った瞬間でした。

TDS受付にて

その時の写真がこれ!MちゃんとDさんです。
Dさんは知る人ぞ知るトレラン界では有名な方です。
この写真は僕の宝物です。

今回TDSに参加した大きな目的は、UTMBに参加するためのポイントを取得するためだったのですが、それだけじゃない貴重な経験をすることができました。

下手でも書き続けていれば何が起こるかわからない!
だからこれからも書いていこうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次