平尾台の試走に行ってきました

平尾台の眺望

平尾台の眺望

4月16日(日)に行われる北九州・平尾台トレイルランニングレースに、
昨年からトレランを始めた友人が出場するため、
コースの試走に行ってきました。

久し振りの平尾台。
ホンっとにここは素晴らしい景観のトレイルを楽しめます。
新幹線の発着する駅から数十分車で走るだけで、
こんなカルスト台地の大自然を楽しめるなんて幸せなことです。

周防台

ここは周防台と言って眼下に周防灘を望む、
このコースでも指折りのビュースポットです。

この周防台のピークに到着するには、
606メートル標高を上がらないといけません。
いままでいつもゼェゼェ、ハァハァ言っていたのに、
今年はそれほどきつくはありませんでした。
これもトレーニングのおかげでしょうか?
だったら嬉しいな!

数日前に火事があったらしい

周防台から桶ヶ辻までのコース。
野焼きの後かと思っていたら、
数日前に家事があったのだとか( ;´Д`)
どうりで足元がなんだか温かかったです。
前日に雨が降ったのですが、
それでもまだ温かいとは。
自然の熱を蓄える力ってすごいです。

昨年は熊本大分の震災で中止となりましたが、
今年は昨年の分以上に盛り上がって欲しいと思います。
この雄大な大自然を自然を愛する全てのランナーと共に、
満喫したいと思います。
私もボランティアで微力ですが、
この大会を支えたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次