世界は誰かの仕事でできているってカッコいいね

今まで気づかなかったのですが、
ふと見た看板に「世界は誰かの仕事でできている」という、
ジョージアの看板を見つけました。

カッコいいですね。このコピー。
そう、確かに自分の住んでいるこの世界は誰かの仕事と繋がってできています。
先日読んだ本にも「自他不二」という言葉で同じようなことが書かれていました。
仏教の言葉で、
自分と他人はふたつに分けることはできないという意味だそうです。
嫌なことがあって、起こったりしてもその悪い思いは誰かに伝播していくだろうし、
良いことをすれば、良いことが回っていくものだと思います。
だから、仕事も誰かを喜ばそうと思って一生懸命にやれば、
誰かをハッピーにしていくことができるだろうし、
まわりまわって自分もハッピーになっていくと信じています。

別にキレイ事を言っているのではなく、
近頃本当にそう思うんです。
やっぱり、自分だけが良ければいいわけじゃないんです。
いい言葉に出会えました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次