飲食店の雰囲気

近所のチェーン店のお店に行ってきました。
外観が黄色でいかにも安売りのラーメン屋さんって感じのお店で、
ずっと行く気にならなかったのですが、
いつも読んでいるブロガーさんの記事に好評化で載っていて、
行く気になりました。

このお店調べてみると、
カリスマ社長のお店でかなり有名なお店のようでした。
メニューもそんなに安くなく、
それなりの客単価の設定のようでした。
それでもお客さんは切れること無く、
私達が出るときもまだ満席でした。

味は私にはちょっと塩辛かったですが、
なかなかのものでしたよ。

で、気づいたことが一つ。
定員さんがとても元気で気持ちが良いんです。
ラーメン屋さんなのでよくあるような対応なのですが、
マニュアルで言わされている感がないんです。
これにはちょっと驚きました。
帰ってネットで調べてみると、
社員からがんばれば暖簾分けしてもらって独立でき、
しかもフランチャイズ料が必要ないのだそうです。
ちょっとウソのような話ですが、
やっぱり目標があれば人間頑張りますよね!

ラーメンと一緒にちょっとだけ元気ももらい、
気持ちが良かったです。
人の元気って移っていくものですね。
また行こうと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次