思いたってくぬぎの湯へ

蒸気で蒸鶏を作っちゃいました

昨日の夜から「明日は久しぶりに温泉に行きたいね〜」ってことで、
急遽、思いたって夕方くらいから大好きなはげの湯温泉のくぬぎの湯へ。
くぬぎの湯

くぬぎの湯

ここの温泉は全て家族風呂になっていて、
まず受付で空いている部屋を借ります。
(営業が終わったら空いている部屋に勝手に入っていい。もちろんお金は必要です。)
で、扉にかかっている木札を空室から入浴中に裏返して、鍵をかけます。
で、部屋ごとに決まっている金額分のお金を入れると、
ダーっとお湯が40分間でます。
借りれるのは50分。
その間大自然に触れながらゆったりと温泉を楽しめます。

45分間お湯が出ますよ

こんな感じでダーっと出ます。
熱い時は水を足してね。

蒸気で蒸鶏を作っちゃいました

蒸し釜があるので入る前に入れておくと、
出てきた時にはちょうど食べごろ。
今日は豪勢に丸鶏を仕込んで持って行きました。
とっても柔らかくなって超おいしかったです。
車中泊も楽しめるのでキャンプ気分も味わえますよ。
私達の大好きな温泉の一つです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次