誰だって面白い仕事をやりたいはず

近頃、役所の方とお仕事をする機会をいただいています。
一緒に仕事をしてみて感じるのは本当に有能な方ばかりだということ。
こちらが一つ言うと、
二つ、三つ理解していただける。
そして説明していただける内容もとてもわかり易く、
大した頭のない私にでも理解することができます。
もう、本当に説明する方は楽なのですが、
時々ついていくのがやっとという時もあり、
仕事がしんどい時も(別の意味で)あります(笑)

でも、私達がまったく不必要かといえば、
そうでもないような感じがします。
(あくまでも、これはわたしの感触ですが…)
何でしょ?私達のような場違いなヤツがいると、
どことなくですが、楽しんでくれている。そんな感じがします。

真面目にガムシャラもいいけど、
何かを作る時はちょっと楽しいムダも必要なんじゃないかと。
そう思います。
今の仕事、いい結果にしたいな〜。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次