言われてみれば、そりゃそうだ

いいぞ、このほぼ日からシリーズ。
もう一つ。

「良くするための開発」はいいと思うんですけど、
「もっと売るための開発」はやっぱり失敗しますね。

商品やサービスを作るというのも関係作りだと思います。
その関係作りに自分が余計に入ったり、
自分を入れ過ぎるとどうしてもうまく行かなくなるもんなんでしょうね。
うまい具合に相手と自分が入っていないとうまくいかないもんなのだとしたら、
喜ばせたいとか想像することが大切になってくるような気がします。
そういうことが、
実際にわかるようになれるよう、
経験を積みたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次