夜の珍客

やもりのおやびん

引っ越してから一番大きな違い。
それは色んなモノが出てくるということ。
色んな物の中には虫だのクモやらなんやらかんやら。

やもりのおやびん

そして最近暖かくなってから出てきたのがヤモリ。
夜風呂に入っていると必ず出てきています。
このヤモリ、普通明るい照明に集まってくる虫などを食べるために、
出てくるのは知っていましたが、
普通家の外に出てきて、
白い腹を内側から見ていたようなきがするのですが、
どこから入ってくるのか毎晩網戸の内側にへばりついています。
別に虫やらおらんのに時々動いては、
網戸をお散步してしばらくするとどこかにいなくなります。
最初は「ウエッ!」ってびっくりしていたのですが、
非常におとなしいのと、
近くから見るとつぶらな目がかわいいんです。

こうなると勝手に名前を付けたくなり、
「おやびん」と名前をつけてうちのペット状態になっています(笑)

軒下にはハチが巣を作ろうとしたり、
いろいろな生き物が出てきますが、
これはこれでなかなか楽しいものですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次