チームラボと佐賀巡る!巡り巡って巡る展−−その1

チームラボ「図書館で踊る人」

武雄市図書館

なんとか時間が取れたので、
行きたかった「チームラボと佐賀巡る!巡り巡って巡る展」に行ってきました。
今回はチームラボのデジタルアートを県内5ヶ所の展示会場で展示するもので、
初日はこれも以前から行ってみたかった武雄市図書館へ行ってきました。
ここは「図書館で踊る人」が展示されている会場です。

チームラボ「図書館で踊る人」

図書館内にあるディスプレイにそれぞれのキャラクターが、
阿波おどりを踊る作品です。
なんかかわいいんですよね。

武雄市図書館の館内のスターバックス 館内の様子 2階からの風景

それにしてもここの図書館びっくりしました。
こんな図書館自分の住んでいるところにもほしいです。
館内に併設されているスターバックスでお茶を購入し、
自由に読書を楽しむことができます。

行政サービスってお役所だけが作るものだけじゃなくって、
民間の力を利用すればもっと楽しくって便利で自由なものが出来そうです。
そもそもサービスを行う上で
民間と行政って分けることがおかしいんですけどね。
是非機会がありましたら行ってみてください。
きっと自分の街の図書館もこうなってくれないかな?と思いますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次