とうもろこしのひげ茶がいいらしい

とうもろこしのひげ茶

さすがに尿路結石症には参ったので、
今日はおとなしく水を飲みながら仕事をしております。
そしたら妻がとうもろこしのひげ茶を買ってきてくれました。

とうもろこしのひげ茶

ほんのり甘くってカロリーゼロ、カフェインゼロ、
そして何と言っても利尿作用が高いらしい!
しかも出しているのはアイリスオーヤマ。
この会社売れるもんなら何でも出しますね。
すごいもんだ。

さすがに公式サイトを見ても、
薬効は薬事法の関係で書いてはいませんでしたが、
別のサイトで検索してみると、

利尿作用・泌尿器への効能

ひげ茶は利尿作用がある他に、泌尿器の病気や結石にも効果があるとされています。

膀胱炎、前立腺炎、尿道炎などによいとも言われます。

ということらしいです。
まさに今の私にうってつけ。
妻よありがとう!
とても飲みやすくって気に入りました。美味しいお茶ですよ。
夏の定番にしようかな?
それよりも早く治って欲しいです。
いやマジで。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次