誰かのせいにしているうちはまだまだですな

自分に与えられた環境で精一杯がんばるのは、
人間として大切な生き方ですが、
時にはどうしようもないことだってある。
そんな時ついつい誰かのせいにしたくなる時があります。

でもね、それじゃあダメなんだよね〜。
同しようもないときだって笑って、
辛いことはお腹の中にこっそりしまって、
笑っていられるような強い人間になりたいな。

でもそれって人間らしくないのかな?
辛い時は人に当って、
誰かのせいにして虚しく感じるくらいのほうが、
自分らしい人間らしい生き方なのか?

まぁ、だいたいそんなこと考えるくらいやったら、
さっさと問題解決のために、
行動を起こしたほうがいいことばかりなんやけどね。
というわけでまた明日がんばります!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次