人を褒めるのっていいよね

人に褒められて嬉しい気持ちにならない人もいるだろうけど、
大概の人は褒められて嬉しい気持ちになるんじゃないだろうか?

さすがだねぇ〜。
すごいねぇ〜。
よくこんなことできるねぇ〜。
会社興せるんじゃない?
あなたの作ったこれ好きだ!

いろんな褒め言葉があるだろうけど、
どれも本意じゃなくっても、
やっぱり気持ちが良くなるのは僕が単純だからか?

それでも、褒められるっていい気持ちになれるし、
いいもんだと思う。
こんなにいいもんだったら、
自分も誰かを褒めて
いい気持ちにさせてあげたいと思う。

やっぱりね、誰かの文句を言ったり、腐したりするよりも、
褒めていい気分になって次もまたいい気分になって、
頑張ったほうがいいと思うんだよね。

僕は褒められて伸びるタイプです。
っていう人がいても、
僕は腐されて伸びるタイプです。っていう人聞いたこと無いもんね。
やっぱり誰かを褒めたらいいことあるかもよ。
心がけようっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次