ギラヴァンツ北九州開幕

シュート

今日は地元のJ2チームギラヴァンツ北九州の開幕戦が、
ホームである本城陸上競技場で行われました。
対戦相手は昨年3位の京都サンガ。
J1経験の強豪チームです。

ギラヴァンツ北九州開幕戦

当日は開幕戦というのにお客さんの入りもイマイチで、
試合前の盛り上がりもプロサッカーチームの試合としては、
「ヘッ?こんなもん?」というような印象。
サンガのサポーターが
「無音が長すぎて時間が経たない。」とか行っていたっけ(^_^;)
お金払って見に来てるんだから、
主催者ももっと楽しい企画をおねがいしますよ。
サッカーを知らない層は、
プロチームのプレーだけじゃなくって、
応援や試合前のイベントの楽しさから入ってくると思うですけどね。

京都サンガのサポーター

北九州ってにわかに出来たチームなので、
きっとサポーターの応援もイマイチだろうな〜と思い、
サンガサイドで観戦。
さすがにJ1経験のチームだけあって、
応援も盛り上がり方も熱くって楽しめましたよ。
こちらの方々わざわざ京都から来られている模様。
すごいですね。
でもとても楽しそうでしたよ。

元日本代表の大黒選手

京都には元日本代表の大黒選手が在籍しています。
こういうちょっと昔のスター選手のプレーが見れるのもJ2の楽しさですね。

シュート

試合はギラヴァンツが先制するも、
1対3で負けてしまいました。
これは今年も苦戦をしそうな予感。
柱谷新体制になって2年目のシーズンですので、
是非ともJ1プレーオフ昇格対象の6位までには入って欲しいですね。
今年はJ2の試合もちょこちょこ行こうかな。
それなりに楽しめました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次