畑仕事再開

ずっとサボっていた畑仕事ですが、
ここのところずいぶん暖かくなってきたので再開することにしました。

手首のスナップを効かせてね 畝を作って種まき

ずっとサボっていたので、
雑草がすごいです。
本当にこの雑草の生命力たるやすごいものがありますね。
昨年耕していたところを慣らして畝を作りました。

じゃがいもの芽 チシャの苗

左は昨年植えておいたじゃがいも。
何も知らずに深く植えてしまったので、もう出てこないんじゃないかと思っていましたが、植物の生命力ってすごいもんです。
すごいばかり連発していますが、感心させられることばかりです。
右は今日植えたチシャ。
その他にも水菜とニラを植えました。
ちゃんと目が出てくれるとうれしいな!
また新しい楽しみができました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次