知らないお店に入るの面白い

久しぶりに小倉へショッピング。
んで、ショッピングの前にランチ。
小倉駅北口はカフェが増えていたのでなんとなく良さげなお店に入店。
こういう時、当たりのお店に入れると結構うれしい物!

今日は割りと当たりかな?

お店はちょっと狙いすぎって感じではあったけど、
なかなか落ち着ける雰囲気でゆっくりと過ごせました。

豚バラ肉のソテー キャベツと生ハムのパスタ

お昼ごはんはこんな感じ。
ゆっくりと過ごせました。

紫川でのイベント

当日小倉では食市色座というイベントが有り、
魚町銀天街では数々のグルメブースが用意されたり、
紫川のイベントブースでも楽しげなイベントが行われていました。
近頃、気のせいか小倉でもイベントが多く行われている気がします。
とても良いことですね。

辻利茶屋でお茶

ちょっと疲れたのでお茶タイム。
小倉では有名な辻利茶屋でティータイム。
普段はグリーンティーなんですけど、
今日は寒かったのでお抹茶で。あたたまって旨いっす。

ふぐの湯引き

夜は旦過市場で買ったふぐをタタキにしてごま油と塩に、
刻みネギをたっぷりまぶしていただきました。
北九州ってサバフグなど割と安めのふぐを多く食べるんですよ。
この食べ方は昨日ラジオで聴いたので早速試してみました。
うん、旨い!
もう、焼酎が進んで困ります(^_^;)
普段だったら鍋か、味噌汁、唐揚げくらいだけどこういう食べ方も旨いですね。
なんか最近北九州のことをメディアに取り上げられる機会が多いように思います。
北九州ってこわいところのようなイメージあるけど、
結構面白いところなんですよ。

北九州熱いね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次