ついつい教えたくなっちゃう?

いよいよ北九州マラソンまで3日となりました。
ちゃんと予定タイムを切れるか?
いやいやちゃんと完走できるか?
などなど不安な面もありますが、
準備できるところはちゃんとしておこうと、
クラブの先輩方のアドバイスやネットで検索したりと準備中です。

気候によるランニングウェアの選択とか、
足の痛みを軽減するフォームだとか、
足裏にワセリンを塗るといいとか、
レース前1週間の食事の内容とか、
レース中のペースの取り方などなど挙げだすと枚挙にいとまがない(笑)

とてもためになり感謝しているのですが、
んっ?これって何かに似ているなと思ったら、
ゴルフのおいちゃん達の教えたがりに似てない?
マラソンもゴルフも楽しく努力して、
スコアやタイムを縮めていく競技。
こういうものは日本人の男性は好きなのかもしれませんね。

とは言いながら大変参考にさせて頂いておりますm(__)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次