ついつい教えたくなっちゃう?

いよいよ北九州マラソンまで3日となりました。
ちゃんと予定タイムを切れるか?
いやいやちゃんと完走できるか?
などなど不安な面もありますが、
準備できるところはちゃんとしておこうと、
クラブの先輩方のアドバイスやネットで検索したりと準備中です。

気候によるランニングウェアの選択とか、
足の痛みを軽減するフォームだとか、
足裏にワセリンを塗るといいとか、
レース前1週間の食事の内容とか、
レース中のペースの取り方などなど挙げだすと枚挙にいとまがない(笑)

とてもためになり感謝しているのですが、
んっ?これって何かに似ているなと思ったら、
ゴルフのおいちゃん達の教えたがりに似てない?
マラソンもゴルフも楽しく努力して、
スコアやタイムを縮めていく競技。
こういうものは日本人の男性は好きなのかもしれませんね。

とは言いながら大変参考にさせて頂いておりますm(__)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次