環境が与える効率の差ってすごいね

今年の10月に引っ越してきましたから、
あっという間に2ヶ月がたちました。

引っ越してすぐは慣れてもいませんから、
不自由さも感じていたのですが、
一ヶ月が過ぎるくらいから同じ仕事量(いや、もうちょっとかも?)をこなしている割には、
その日の仕事の終わりや、週末などゆっくり過ごしているような気がします。

今住んでいるところは周りに田んぼや畑ばかりのところで、
ちょっと歩くと草の匂いがしそうなところです。
夕方時間があるときにはジョギングを楽しみますし、
通勤する必要がないので、朝晩とバタバタして出かけることも無くなりました。

逆に言うと仕事とプライベートの境が無くなる可能性もあるのですが、
それは最初にわかっていたことなので、
意識して切り替えるようにしています。
(今のところはできていますが、この辺りは今後の仕事の量次第ですが‥)

なんでも良いように考えることがいちばん機嫌よく、
うまくやる方法だと思っていますが、
今回の環境の変化はてきめんでした。
こんなことならもっと早く移っていればよかったと思うくらいです。
今年チャレンジして一番大きなリターンがあったことかもしれません。

考えてみればすごく念入りに考えて行動したことではなく、
渡りに船てきにスルスルすすんだ話なのですが、
こういうことはあまり考えずに、
「あっ、これだ!」と思ったらやっちゃったほうがいいですね。
それくらい今の環境には満足しています。
さぁ、あと今年もわずかですが、
年末を楽しみながら過ごしたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次