クリスマスイブを楽しんでいますか?

今日はクリスマスイブですね!
皆さんは今夜どこで誰と何をして過ごしますか?
別にクリスマスだからって特別なことをするわけじゃないですが、
連休明けの午後ちょっと仕事を抜けだして、
IKEAまでカーテンを買いに出かけました。

というのも引っ越してからずっとカーテンのない窓があって、
年内にはどうにかしたいなと思っていて、
まさか連休中にIKEAに行くのはさすがに気が引けたので、
今日になりました。

なかなか気に入ったものが見つかり、
これをクリスマスプレゼント替わりにしようかなぁ(笑)

帰りがけ車の中で妻と子供の頃のクリスマスについて、
どんなだったかなんて話をしたりしてそれが妙に面白かったです。

多くの日本人にとって宗教的には関係のないクリスマス。
でも楽しんだものがちですよね。
それぞれ違う人が楽しめる方法で、
楽しみましょうよ。クリスマスを!
メリークリスマス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次