この冬一番の寒波到来

今日からこの冬一番の寒波が来るらしい。
明日は今日よりももっと寒くなるとのこと。
となると、新しい環境になって一番寒くなるということなので、
今の暖房器具で寒さに耐えうるのか良いテストになる。

今用意出来ているのはエアコンとアラジンストーブ。
早速昨日取り付けてもらったエアコンを試す。
思ったよりも暖かい。
アラジンストーブだけでは心もとなかったので、
ちょっと一安心だ。
しかしものすごく乾燥する。
ストーブだけで暖を取り加湿器をつけていると、
部屋の湿度は50〜60%位なので調度良いが、
今日はエアコンだけで過ごした所、
驚きの32%という数字!
どうりで喉がヒリヒリするはずだ。

こんなんじゃ風邪を引いてしまいそうだ。
何とかしないとと言ってもこれ以上加湿器をブン回すわけにも行かず、
エアコンを控えて使うしかない。

まぁ、昨年までの冬はエアコン+ストーブでも、
足がジンジンするほどの極寒の環境だったので、
それに比べればまだマシだが、
もう少し快適に過ごしたいというのは普通に思うことだと思うが、
何とかならんもんか。

下を見れば我慢もできるが、
上を知ってしまえば欲が出るってところは人間の性なのだろうねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次