CRUSH CRUSH PROJECT

せっかく山鹿までいたので、
帰りがけに木工家具で有名な大川まで足を伸ばしてきました。
家具の町というくらいだから、
いろんなショールームや家具メーカーなどが見れるのかとおもいきや、
あまり目につかない。

ウロウロしてちょっとオシャレそうなお店で聞いてみると、
大川は以前卸が専門で、
全国の家具メーカーから家具が集まり、
そして全国の家具屋さんが仕入れに来るところなのだそうです。
しかし近年の不況に伴い卸だけではなく、
直売も始めるようになったとか。

だから個人で見に来てもなかなかわかりにくかったのかもしれません。
別のメーカー直売店でオススメのお店を聞いて行ったのが、
関家具さんという所がやっているCRUSH CRUSH PROJECT

店内はおしゃれな家具ばかりで、
雑貨屋、ティールームもあってくつろげる雰囲気。
奥には実際に製作している現場も見学することができて、
すごく面白かったです。
家具の街大川というとちょっと古くさい感じがするけれど、
こんな新しいことに挑戦しているところもあるんですね。

こんなふうに僕も、
作ったものを見せれて、気に入ってもらったら販売もできて、
ちょっと疲れたらお茶もできてお喋りを楽しめるような空間を作ってみたいと思いました。
いやぁ~、面白いお店ですよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次