経験にはかなわないよね

近所の2代目で経営を頑張っているお客さんから相談。
というかなかなかお父さんのやり方を変えられずに苦労している模様。

なかなか興味深い話で、結構長くなっちゃっいました。
継ぐってほんとうに大変なことだと思います。
父の世代の商売のやり方と今の商売のやり方も違うと思うし、
どちらがいいとか悪いとかではないと思います。

今みたいに情報伝達が双方向でしかも早くできるようになり、
個人で簡単に情報発信できたりできるようになると、
色んな所で今までの経験が通用しなくなるところもあるけれど、
それを使う人間はそう大きく変わってはいやしないからね。

でも、実際に続けてきているっていう事実には、
やっぱりかなわないなと思います。
でもね、もっと自分でやったんだぞ!って思いたいよね。
K君。
まだまだこれから、一緒に頑張ろうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次