北九州はお祭りさわぎ

今日から北九州市はお祭り騒ぎです。
小倉では無法松の一生や、
ヤッサヤレヤレの掛け声でも有名な小倉祇園太鼓が始まりました。
また黒崎ではワッショイワッショイと勇壮な掛け声の黒崎祇園山笠。
そして洞南では花火大会も開催されました。

小倉祇園太鼓

私たちは友人夫妻と食事会で小倉に来ました。
でもねぇ~、小倉や黒崎って今ものすごく警察官が多いんですよね。

小倉を巡回する警察官

お祭り騒ぎはいいけれど、
早く警察官が闊歩しないくてもいいお祭りになるといいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次