調子乗っている

調子に乗っているなぁ~というと、
スポーツ選手とかが絶好調で活躍している様子を思い出すのですが、
こと自分のことに当てはめてみると、
近頃調子こいてのぼせているんじゃないかなっと、
自省を込めて使ってしまいます。

それなりの考えと行動で人に接しているつもりですが、
時にはえ~い、もうイヤだ!なんて思い、
長いお付き合いなのに、
互いの距離感を伸ばしたり、踏み込みを浅くしたりして‥。

これでいいんかなぁ~。と反省したりするときに、
今のオレって調子乗っているのかな?と思ったりするんですよね。

案外、人って自分が思っているよりも違うことを思ったりしているので、
自分だけで考えすぎていたりすることで終わるのですけどね。

でも、こういう時間嫌いじゃないですよ。
時には踏みとどまって、
ちょっと今の自分の行動を考えてみたりするのって大切ですからね。

行ったり来たりして少しずつ進む。
調子乗っているのもいいし、
調子こいているのもいいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次