久しぶりの連休気分

昨日から親戚家族が遊びに来て一緒に遊ぶことに。
お陰で普段は連休に観光地なんて絶対行かないのだけれど、
なかなか楽しい時間を過ごすことができました。

まず、門司に車を停めて船で唐戸まで。
唐戸に行くよりも門司から船で渡るほうがオススメですよ。
混まないし船に乗れる分ちょっと得した気分。
そこから海響館へ。
なんと今日は海の日で中学生以下は無料でした。
(得した気分ですが、子どもに連れられて大勢の大人が来ていたのであちらの勝ちですな。)

久しぶりの水族館はやっぱり楽しいですね。
童心に帰ってイルカショーなどを見て大満足でした。

それからお決まりの唐戸市場でお寿司を食べました。
ここはもう鉄板ですね。
今までいろんな人を連れて行ったけれど、
みんな大ハマリ。
単純な企画だけど海辺で魚介を食べるのって美味しそうだと思うし、
楽しいもんなんだね。

そこから高速に乗って一気に鳥栖プレミアムアウトレットへ。
親戚家族は初めてだったみたいで、
これまた大満足!!
水族館に食にお買い物とフルコースの1日でした。
たまにはこういうのもいいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次