梅雨明けしたねぇ〜

変な天気だった昨日と打って変わって今日は晴天。
そして梅雨も開けました。

今年は梅雨入りするのも早かったですが、明けるのも早かったですね。
気分的にも明けたからということもあるのでしょうが、
異常な暑さです。

病は気からという言葉もあるけれど、
暑いのも気のせいなのかな?
近頃じゃ景気の良くなったのも根拠なんかありゃしないのに、
気分だけでよくなった気がすりゃ、
旅行も行くし、買い物もするみたいでなんでも気の持ちようで、
良くも悪くもなるし、
暑くも寒くもなるのかと不思議に思っています。

だからあんまり暑いとか言わないし、
(ついつい出た言葉はノーカウントだけど)
思わないようにしております。

なんでも気分次第。
今日もついてる。ラッキーと言っていると、
悪いことばかり考えているよりもきっといいことがあると思うよ。
最近そのことばかり考えているなぁ〜。

梅雨が明けたのは夏が来た証拠。
夏は楽しいもんね!
今年の夏も楽しもうっと!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次