かき氷が楽しみな時期が早くも到来

今日は変な天気でした。
降ったりやんだりでしかも振り方が異常。
本当にスコールのような雨の連続です。
しかも雨が止んで涼しくなるかと思えば、
むわっとした湿度の高い暑さに包まれます。

そんななかちょっとした楽しみも。
毎年夏になると楽しみなかき氷を出すお店があるのですが、
ことしは早くも7月早々に行って来ました。

八幡東区にあるえびす餅さんというお店。
ここのお店和菓子やかき氷など懐かしいお菓子とともに、
なんとも言えない昭和の風情を残したお店なんです。

こういうお店はいつまでも続けてほしいものですね。

えびす餅のかき氷 えびす餅さん 昭和レトロ満載

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次