順番を付けてみる

今やりたいこと。
やらなきゃな~と思っていることをつらつらと手帳に書き出してみる。

こういう時間は仕事中は向かないね。

朝早く起きてからとかちょっと心に余裕のあるときの方が色んな事が思いつく。
さぁ、書いてみよう!
おぉ、結構出るよ。
へぇ~あれを書いたら思いもしなかったことまで思い出しちゃった。

しかしこれを今の仕事をしながらやるのは結構どころか難しいぞ。
じゃあどうすればいいのだろう?

時間をお金で買えばいいってどっかの偉い誰かが書いていたけど、
お金を持っていない僕は人の時間を買うことはできないな。
でも、なんとかせんといかんもんね。

まずは順番を付けてみる。
なかなか順番をつけるのも難しいけれど、
何とかつけてみる。

それを1つずつやるしかないか!
途方も無いくらいゴールが遥か彼方に見えるような、いや、見えません(笑)
でも真剣に真面目て続けていけばいいこともあるかも。
第一それだけ続けられるんなら、まず自分が面白いって思えていることなんだろうから、
それに出会えたことだけでラッキーよね。
そして人から何が面白いの?って思われるくらい楽しそうに続けていたら、
お金はないけど一緒にやりたいって思ってくれる人も中にはいるかもしれない。
(考えが甘い?)

でもやってみらんとわからんもんね。

ただ突っ走っているだけじゃなくって時々心に余裕を持って、
やりたいことの順番をつけるのって大切よね~と新たに思いました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次