自転車の走るところが無いねぇ〜

折りたたみ式の自転車に乗っています。
5段変速の着いたちょっとかわいいやつです。
ちょい乗りで通勤、お買い物に便利なんですが、
近頃自転車で走るのも、
車に乗っていて自転車で走っている人も怖くって怖くって。

私がいる田舎では自転車専用レーンなんてもんはないですから、
スポーツタイプの自転車だと、
ガンガン側道を通って行くし、
今まで通り、ママチャリや小さな自転車だと、歩道をバンバン走るし、
しかも、進行方向お構いなしで走るから歩いている時も怖いです。

自転車との接触事故など問題になっているようですが、
警察も早く法施行して整備をして欲しいです。

大昔だったらこんなことで怒られたりしなかったんでしょうけど、
自転車に乗っている人の数って結構多くなっているような気がしますしね。

乗る方も交通ルールやヘルメットの着用など、
最低限の装備で共存して行かなければ、
いけないよなぁ〜。
もったいないです。
こんなに楽しくって便利な乗り物なんですからね。
お互いに思いやりをもってルールを守りたいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次