勝手がいいんだけどそれでもいいんです

雨の日曜日。
色々やろうと思っていたことを早々に諦めて、
今日は1日ゆっくり過ごしました。

雨って、何か予定があればそれができずに、
思い通りにならずに嫌なもんだけど、
何にもなければこんなにありがたいこともないです。
普段味わえないようなゆっくりとした時間を味わえて、
資料に目を通せたり、読書を楽しめたりと贅沢な時間を過ごせます。
まったく人間って自分勝手なものです。

 

昨日珍しくお酒を飲まなかったので、
極めてスッキリとした朝を迎えることができました。
昨晩寝るとき本当は酔ってリラックスできずに、
ちょっと勿体ないような、
なんだか残念な気持ちですが、
朝、目が覚めるとスッキリとした気持ちよさは言いようがなく、
得した気分になります。
これも人間の勝手の良さですね。

 

雨でも天気でも、
お酒を飲めても飲めなくても、
結構毎日楽しいと思えるのが一番ですね。
今日は楽しかったです!
さぁ、今からビールを楽しもうっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次