健康のありがたみ

朝、お客様からお電話をいただきました。
先日入院すると伺ったきり、
しばらく連絡が無いなぁ〜と思っていた矢先でした。

連絡を受けてびっくり。
思ったよりも症状が重く、最初の治療計画よりもずっと伸びるとのこと。
お互いに独立してだんだんと仕事が軌道に乗り、
忙しい毎日を過ごしていて、
お互いに頑張ろうねって言っていただけに、
びっくりです。

ご家族も心配のことと思います。
一日も早い回復を願うばかりですが、
こういった時って、
励ますのって難しいもんです。

でもね、私思うんですけど、
悪い材料ばかりの時によく考えろったって
そりゃ無理なことだと思います。
徹底的に不安になってもいいんじゃないかなと思います。
で、問題はその後。
不安になっている時間って案外長くは続けられないような気がします。
そこから先はそれこそその人次第なんですよね。
彼は数ヶ月すれば元気に退院してくるでしょう。
しかしながら体力が戻るのには少し時間がかかるでしょうから、
その時にじっくりと何らかの形でサポートできればと思います。
そう、今から健康のありがたみを感じているに違いない彼と合うのが楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次