久しぶりに走ったよ

やっと時間がとれて久しぶりに走りました。
私走るときアンドロイドアプリのRunKeeperというアプリを使って走ります。
これが英語版しかなく、
イマイチの操作感と5分毎のスプリットに流れる英語のメッセージに、
わかったようなわからなかったような感じを覚えていました。

ところが久しぶりに走った今日、
いつの間にかアップデートされたRunKeeperは、
日本語版もリリースされていて、
起動するとlanguageが選べるようになっていました。

いいですね~、日本語で書かれたメニュー。
あぁ〜、今まで使わなかったけどこんなふうに書かれていたんだ〜、
というような発見がちらほら。

で、走りだすと5分毎のスプリットのメッセージも
女性の声で日本語で流れて来ました。
でもね、なんかこれが違和感があって変な感じ。

まぁ、ボツボツ慣れて行きたいと思います(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次