ショッピングカートってどこがいいと思う?

今日は以前からお願いされていたショッピングカートのお引越しの準備。
引越し先はショップサーブさん。
ここは、設定等でわからないとき直接電話で聞けるのが良いところですね。
それから料金が全て含まれている所。

  • カートシステム
  • ホスティング
  • ドメイン
  • 決済システム使用料
  • スマホにも対応

などですかね。

最安のコースだと月額4800円(だったと思う)くらい。
いきなり始めるにはちょっと高いと思う人もいるかもしれませんが、
クレジットの手数料が3.675%と安めだし、
月額の使用料以外に費用がかからないので結果的には安く出来ます。
入金サイクルも翌月なので(詳しいことは調べてね)、
資金繰りも安心です。

楽天は確かに販売力はすごいけど、
初期経費が結構かかるのが玉にキズ。
このくらい別に関係ないというような大手はこの話関係ないですけどね。
それから広告宣伝費をかけろと営業がうるさいし、
ショップページを作るシステムがちょっと独特なので、
デザインするさいに面倒くさいです。

カラーミーショッププロは、
すごく安いんですがドメインやホスティング、決済システムが別々なので、
結果的には割とかかってしまうんですよねぇ〜。
今はクレジット決済での入金も2段階で入金したりしているけど、
それぞれに課金がかかるのはやはり面倒くさいですよね。

まだ試していないところもたくさんあるでしょうけど、
私が試した限りでは長い目で見た時、
そして本気で単独店でやるならば、
ショップサーブが良いように思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次