一番近い大切な人を喜ばせたいね

ひさしぶりに両親にあいました。
久しぶりだから声だけじゃなくって、
顔などをまじまじと見ることになるんですけど、
歳をとったなぁ〜と感じます。

顔の変化や動作が遅くなっていること、体型の変化など。
食事をするのが遅くなったり、以前よりも食が細くなっていたり、
そういう変化は当たり前のことですが、
やっぱりさみしい気分になります。

声だけじゃなくってやっぱり実際に合うっていうのは、
大切なことなんですよね。

元気なうちにもっとあってあげたいなとそう思います。
一緒に旅行に行ったり、
食事をしたりお酒を飲んだりなんて、
実はそんなことができるのも、
あと数年しか時間が残っていないかもしれないんですものね。
そう考えるとなんとも切なくなってきますが‥‥。

一番近い大切な人を喜ばせることは、
すぐそばにもたくさんありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次